ジャック・ラッセル・テリア

こっちを見ているジャックラッセルテリア 犬の健康

ジャック・ラッセル・テリアはパワフルと柔軟性のアクティビティ犬

ジャック・ラッセル・テリアの魅力

キツネ狩りをしていた犬種のため、パワフルです。柔軟さも兼ね備えているので一緒に遊ぶ人に向いてます。スポーツやゲームをしたりするのが大好きで、いつでもワクワクしている無邪気さが魅力的です。小さい体でも元気で活発なジャック・ラッセル・テリアはアクティビティに過ごしたい人にピッタリです。

ジャック・ラッセル・テリアの性格

家族で一緒に楽しむことが大好きな元気いっぱいのジャック・ラッセル・テリア。陽気で好奇心が旺盛、子犬の時期から興奮や吠えることを躾けましょう。小動物や猫を見ると追いかける修正があるので、同居するには注意が必要です。運動が大好きで、反射神経が高く、吠えやすい性格をしてます。

ジャック・ラッセル・テリア

ジャック・ラッセル・テリアの毛色の種類

ジャック・ラッセル・テリアは、ホワイト地が多く、ブラック、タン、レモンの柄が頭部、口吻、胴部に入ります。被毛の質は、まっすぐで短毛のスムースと粗い長毛のラフ、中間のブロークンの3タイプがいます。

ジャック・ラッセル・テリア
ジャック・ラッセル・テリア

ジャック・ラッセル・テリアの心配な病気

参考/『日本と世界の犬のカタログ』(成美堂出版)より

① 多飲多尿になったり体がむくんだり、息が上がりやすくなるなどの症状が現れる「クッシング症候群」

② 「肝炎」をはじめとした肝臓の病気

③ 目の水晶体が白く濁って網膜に光が届かなくなることにより、視力が低下する「白内障」

④ インスリンの不足が原因で発症し、嘔吐や食欲不振、元気がなくなるなどの症状が見られる「糖尿病」

⑤ 後ろ足の血管の働きに異常が起こり、足を痛がる、歩くときに足を引きずるなどの症状が現れる「レッグペルテス病」

⑥ 膝の皿の骨が正常な位置から外れてしまう「膝蓋骨脱臼」

コメント