伊豆のグランパル公園に行ったニャ

トムです

ララとつくねとココと一緒に、昨日伊豆に日帰りドライブに行ったニャ

夏は車内が暑くなるから あまり泊まりで出かけられないんだニャ

ここのところ暑い日が続いてたけど 昨日は気温も低めだったから

お出かけしたんだとパパが言ってたニャ

道中いつものように 寛ぎながら到着で~す\(o⌒∇⌒o)/

小田原で休憩したのち 伊豆高原まで伊豆スカイラインを通って行くんだニャ

ゴールデンウィーク後 2ヶ月ぶりに伊豆にやってきたニャ

さっそくグランパル公園のドッグランに 犬たちを連れて行ったニャ

つくねです

そう言えば 猫たちの紹介はしたけど

犬たちをきちんと紹介してなかったから紹介するニャ

まずは 真っ白いトイプードルのエルフだニャ

エルフは我がままだけど 見れば分かるように

ちょっとお高いモードなんだニャ

それは エルフはトイプードルの中でもショータイプの犬なんだニャ

トイプードルはティディーベアカットが多いんだけど

それは鼻が短くて ダンゴ鼻だからなんだニャ

エルフは馬のようにスラッとした鼻が自慢なんだニャ

だからショーカットのコンチスタイルにしてるんだニャ

ACCチャンピオンの子だから とってもスタイルがいいんだニャ

多くのトリマーはショーカットトリミングができないんだニャ

鼻が短いトイプードルが多いから 定番のティディーベアカット

ばかりやっているからだとママが言ってたニャ

腕のいいトリマーさんは ショーカットの経験もあるし

ドッグショーに出る犬たちもカットしてるんだニャ

ハサミの入れ方を見れば 腕がすぐに分かるとママが言ってたニャ

だから経験豊富な中口さんと奥秋さんというトリマーさんに

カットしてもらっているらしいニャ

前に相模原のロイヤル○○○センターのペット館でカットしてもらったらしいけど

もの凄く最悪だったらしいニャ

カット技術はまあまあなんだけど

流行のカットセンスがなくて ママは自分でやった方がよっぽいいと言ってたニャ

定番のカットならごまかせるけど

技量が出るカットは頼めないってことなんだニャ

二度と相模原の○○ウォークのトリマーには頼まないらしいニャ

トリミング料が安い分 技術も安いってことだニャ

クーもトイプードルなんだニャ

小さかった頃はブラウンの毛並みがとっても綺麗だったんだけど

毛を刈ったら色が変わってしまったんだニャ

それでも犬の長男で つくね家の犬の中では一番頭がいいんだニャ

ペキニーズのテン君だニャ

エルフをライバルと思ってるんだニャ

よく2匹で喧嘩しているニャ

テン君とエルフ・・・もう少し仲良くなってほしいニャ

チワワのハチ君だニャ

ドッグランに行くと クーと一緒に走り回るのが大好きなんだニャ

小さいくせに とっても速いんだニャ

チワワのポッチーだニャ

ポッチーは ある所で繁殖用として飼われていたニャ

でも あまり生まないから里親に出されちゃったんだニャ

パパとママが可愛いのにかわいそうだと

つくね家で引き取ったんだニャ

だからポッチーは8歳なのに 今まで楽しかったことが無いんだニャ

今はつくね家に来れて 幸せな時間を過ごしていると思うニャ

末っ子の小麦だニャ

小麦はキャバリアのオスなんだけど

普通のキャバリアより小さいんだニャ

たぶん普通のキャバリアの半分ぐらいの大きさだと思うニャ

それと小麦のオデコの柄は 猫の形をしてるんだニャ

ママが小麦に初めて会った時に あまりにも可愛くて

譲ってもらったと言ってたニャ

ララとつくねはドッグランの中にカートで入って犬たちを見ていた

あきてしまったのか つくねは・・・・

お昼寝が大好きララだけど この日は犬たちが元気に走り回っているのを

ジ~~と見つめていた

(´www`)パパ ⇒ この後今年オープンした「愛犬の駅」に寄って帰るからね

その様子は次回紹介するニャ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク