雪が降ったニャ

つくねだよ

昨日は朝起きたら見たことない世界だったニョ

白いのがいっぱいいっぱい落ちてきてた

ママに聞いたら雪って言うんだって

初めて見たニャ

寒くてブルブルしちゃうニャ

涙目のつくね 顔もすこし腫れているような・・・

実はつくねは昨晩から風邪を引いたようである

涙目で身体がだるそうだ

ほとんど動かずじっとしている

ネコの風邪は命取りになるので、ママは服を着させて暖かくさせたが

回復どころか元気もなく食欲がまったくない

ママは急いでいつもお世話になっている本間先生のところにつくねを連れて行ったのである

一方ほかのネコたちはというと、珍しい雪をのんびりと眺めていたり

あっ いっぱい集まってるニャ

ママとつくねの帰りを待つのであった

ママとつくねが帰ってきた

注射を打ってもらい飲み薬を出されたらしい

飲んで様子をみましょうとのこと

つくねは薬を飲むのが嫌いだが、ママの薬の飲ませ方はピカイチ!

嫌がっているネコも仕方なく飲んでしまうほど上手なのです

つくね 早く元気になれょ

みんな心配してるゾ!

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク
コメントの入力は終了しました。