ボクたちはスマート家族?

つくねだよ

ママが僕たちの健康をすごく気遣ってくれていることを知ったんだ

とても嬉しいにゃ~♪

ママはボクたちをすごく愛してくれてるから、誰かが体調くずしたりケガすると、すぐに病院に連れて行ってくれるんだニャ

ボクたちネコは、身体の構造や内臓器官がパパやママとは違うんだ

だから食事を人間と同じ栄養素のバランスでとると体調を崩したり肥満になっちゃうらしい

テレビCMでデブネコとか出てると、ママはすごく心配するんだニャ

ボクたちの主食は肉系だから、炭水化物とかは少しでいいらしいニョ

「ネコまんま」の言葉を聞いたことがあるけど、あれってごはんに味噌汁かけた食べ物らしいけど、炭水化物と塩分が多いから、ボクたちの身体には合わないとママが言ってたニョ

美味しいからたまに食べたいんだけどニャ~

パパの友達の杉本さんがおうちに来たとき、杉本さんがパパのおうちのネコちゃんたちはみんなスマートですねっていってたらしいョ

きっとママの栄養バランスを考えた食事のおかげなんだニョ

デブはデブでかわいいらしいけど、早死にしちゃうんだって(; ̄ー ̄川 アセアセ

ボクたちはそんなの知らないから、出された出された分食べちゃうよね

だからボクたちの健康管理をしっかりしてくれるママに感謝感謝感謝だニャ~♪

食べたら寝る生活はやめられニャいニャ~

人間のおとうさんはきっと羨むニョ

つくね お前は一番の新入りだから兄さんたちみたいなことはしないよナ!

・・・( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

お腹いっぱい満足のつくねも眠気には勝てないのであった

ママ・・・ごめんニャさい せっかく健康に気遣ってくれてるのに・・・ボク眠くて

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク