大室山は絶景だニャ~

トムです

伊豆に連れてきてもらったけど つくねはパパとママと一緒に

大室山にリフトで登ってしまったニャ

おいらとココとキキは車で留守番なんだニャ

つくねはというと ママに抱っこされ

大室山リフト乗り場へ

実はつくねは 車以外の乗り物は乗ったことがないのである

少し緊張・・・

リフト待ちの間 つくねは何度もリフトに乗るのを

辞めようとニャンニャン騒いだ

(´www`)パパ ⇒ つくね大丈夫だよ

上に行くと景色がとっても綺麗なんだよ

つくねの乗る番が近づいてきた

緊張気味のつくね・・・

あきらめたのか リフトをジッと見ている

ママに抱っこされ いざ山頂へ

つくねはママにしっかり抱っこするように何度も頼んでいるようである

しばらくすると少し余裕ができたのか

景色を眺めているようだ

山頂に到着

ママからパパに抱っこ交代

こんなに高い所は初めて・・・

しばらくすると周囲をキョロキョロしはじめた

だいぶ落ち着いたのか 海を眺めてはジッと見つめている

南の方角を見ると・・・何かを見つけたようである

ここ 大室山は 空気が澄んでいると

大島はもちろん新島、八丈島までくっきり見えるのである

今日は少し霞んでいるのか 大島は見えるが

八丈島と新島はぼんやり程度である

今度は北側を眺めていると・・・

何かを発見したようである

つくねは富士山を初めて見たのである

もちろん大島もであるが・・・海は何度か経験済み

白い帽子の山は初めてなのでちょっと興奮ぎみである

~(=^‥^)_つくね ⇒ パパ 富士山て凄く遠いんでしょ

(´www`)パパ ⇒ うん ちょっと遠いかな

でもつくね家から車で行けるから

今度行こうね

今までパパと一緒につくねは富士山近くには行っているのだが

天候に恵まれず はっきり見えた富士山を見たのは今日が初めてなのです。

大室山は昔噴火した火口跡があり

その周囲を歩けるのだ

一周約25分

体力が無いママにとってはちょっときついかな

それでもママはつくねを抱っこして火口一周するようだ

綺麗な景色と真っ青な空

大島が見え 雄大な富士山も見れて

怖がっていたつくねもルンルンのようである

相模湾と伊豆高原がとても綺麗です

先に見えるのは ・・・たぶん伊東や熱海

火口を歩いている間 つくねは不安そう・・・

なれないママの抱っこにしがみ付いている

下りのリフト乗り場に到着

下りのリフトは下を眺めながらだから

少し怖いのである・・・・

つくねはママの膝にしっかり捕まりながらリフトに乗車

トムやココたちが待つ つくね家の車が小さく見える

右手にはサボテン公園があり

いろいろな動物がいるようである

正面には一碧湖やゴルフ場が見える

5分程度乗ると もうすぐ到着である

つくねもホッとしたようである

駐車場に付くと 留守番組の猫たちが

・・・長く待たされたせいか 少し機嫌が悪いようである (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ただいま みんな

ココちゃん 怒らないでね σ(^_^;)アセアセ…

さ~て みんなで美味しいもの食べようね

この後つくね家一行は 海鮮バーベキューに行き

猫たちと一緒に焼き魚を食べたのでした

猫) ⇒ 伊豆はやめられニャイ(^-人-^)ニャ

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク