屋上をリフォームするニャ

つくねだよ

今日はお家の屋上防水加工を杉岡施工さんにお願いしてて

その様子をパパと見に行ったニャ

屋上は 周りのお家の屋根が下の方に見えるぐらい高かったから最初はビビッタけど、

パパに抱っこされてたから上まであがれたニャ

(´www`)パパ ⇒ ここのお家は普通のお家と違って屋上が

あるから 屋上放水を数年に一度しないといけないんだよ

建てて7年経つから 下地が劣化する前に今回防水をするんだよ

エアコンの室外機も外して前面防水するんだ

パパは秋ぐらいに ここをクーやエルフが遊べるドッグランにするらしいニャ

いつも遠くまで行ってたけど 自分のお家にドッグランができたら

犬たちは大喜びだニャ

この屋上でバーベキューとかで使っていたけど

パパは 犬たちの遊び場としても使えるようにするみたいだニャ

つくねは親方がハケで何かを塗っているのが気になるようだ

(*^-^)親方 ⇒ つくねさん 防水加工はね、まずはプライマーや

シーラーといわれる下塗りをする必要があるんですよ

それが終わったら中塗りを2回して 最後にトップコートをするんです

もちろんウレタン性の素材を使ってますから防水性能はバッチリですよ

今日はシーラーの後 中塗り1回やります

つくねは親方の話を真剣に聞いている

もう一人の職人さんは何か張ってるニャ

こっちも見てみるニャ o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3トコトコ・・・

(^▽^)/職人 ⇒ やぁ つくねさん

防水しないところをマスキングテープで塗料が付かないように

マスクしてるんですよ

防水加工って大変なんだニャ~

それにしても屋上って高いニャ~

高速道路の自動車が下に見えるニャ

(´www`)パパ ⇒ さ~ つくね帰るよ

防水完成まで、あと二週間はかかるから

また来週見にこようね

杉岡施工さんには 梅雨が始まる前までに終わらせるように

頼んであるから 来週も頑張ってくれると思うよ

屋上防水って大変なんだニャ~

でもちゃんとやっとかないと 雨漏りの原因になるらしいから

しっかりやらないとダメだとパパが言ってたニャ

つくねは初めて屋上に上がってビビッタけど 職人さんたちと触れ合えたことが

とても楽しかったのか 来週も見に来るつもりのつくねであった σ(=^‥^=) ミィ

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク