猫の博物館はデブが多いニャ

つくねだよ

今日はパパの肩に乗りながら、ボクがここに来る前に先輩猫5匹と一緒に行った

伊豆の「猫の博物館」の話を写真を見ながら

パパが聴かせてくれたニャ (=^ノヘ^=)

「猫の博物館」は二階建で、一階はヒョウやトラとか剥製が飾ってあるらしいニャ

とても大きいって言ってたニャ

二階が猫たちが居る部屋なんだって

パパが驚いたのは、珍しい猫も居るんだけど、9割以上がデブ猫だったから

やたらとデカイ猫ばっかりの印象だと言ってたニャ

ゲージに入れられてご飯をいっぱい食べてるから、ほとんど動かないせいかも

とパパは言ってたニャ

ボクたちつくね家の猫たちは、ママの栄養管理と、家の中を自由に走り回れるから

みんなスマートだと話を聴いて感じたニャ

二階に上がって最初に出迎えてくれたのは

ラムネお姉ちゃんに似ている白い猫らしいニャ

パパに写真を見せてもらったら

ラムネお姉ちゃんに凄く似てたニャ

ラムネ

わたちがラムネょ♪

「わたちの方が絶対に美人よ・・・・」

ラムネお姉ちゃんは写真を見て、ライバル心を燃やしていたニャ

こっちはキキ兄ちゃんみたいなペルシャ系の猫みたいだニャ

でも・・・ちょっとブサイク

今の流行顔だニャ

IMG_1562

すました顔して息を止めて、痩せてポーズで写っているけど

太い手足を見ればデブだと分かるニャ

太ってデカイ猫が本当に多いニャ

こいつらとは縄張り争いしたくニャイニャ

ジュノンに似ている猫が居るけど

ジュノンよりデカイニャ

博物館を出て駐車場に行ったら

パパの車に人が集まっていたらしいニャ

ライム兄ちゃんからマム兄ちゃんまでの先輩猫5匹が車の中で待っていたら

博物館を出てきた人たちが 博物館のデブ猫なんて見ないで

「ここで十分かわいい猫が見れたじゃない」て言ってたらしいニャ

パパもママも嬉かったらしいけど

博物館の猫は体調管理面が良くないような気がする

それに自由に動けないからかわいそうだと言ってたニャ

ボクはパパとママの所に居れて本当に良かった  \(=^‥^=)/ ニャ

つくねはデブになりたくないと感じた日であった

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク