週末が待ち遠しいニャ

つくねだよヘ(=^・ェ・^= )ノ……..ニャンニャン♪

みんな知ってた?

お外で気ままに暮らしているボク達の仲間は、平均寿命がすごく短いんだって

ボク達のようにおうちの中に住んでいる猫は寿命が長いんだって

確かにノミもいないし、ママがシャンプーして綺麗にしてくれるからからだもかゆくならないョ

悪い虫もいないから安全なんだニャ

パパもママも長生きしてねってよく言うヨ

猫の平均寿命は人間の5分の一ぐらいらしい

20年生きたら長生きなんだって

ボクもパパやママといつまでも一緒にいたいから、病気にならないようにしないとニャ

あっ、上に写ってたラムネお姉ちゃんちょっとだけ紹介するニャ

ラムネお姉ちゃんはすごくすごく。。。ちょ~すごく珍しいネコなんだニョ

ターキッシュアンゴラっていってトルコの猫で王室で好まれていたネコらしいニョ

ペットのお店には絶対いないんだって

特に真っ白でオッドアイだから日本にはほとんどいないんだって

右目が青で左目が黄色なんだ

黄色は金目で青は銀目で黄金を呼び寄せるらしいニョ

だから王室で飼われていたんだって

パパとママはお金がないってよく言うから、まだご利益はないみたいだけどね(; ̄ー ̄川 アセ

わたちがターキッシュアンゴラのラムネよ \(=^‥^=)/  

IMG_1353

今度のパパのお休みはどこに連れてってくれるのかな~

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク