永山駅付近を探索したよ

スポンサーリンク

ロックです。

今日はアドニス隊長はパパと一緒にお出かけしちゃったんだ。

ボクも行きたかったけど、だいぶ寒くなってきてヒーターの前から離れられない(ノ_-。)。

やっとヒーター前の特等席をネコ達に紛れてとったから今日は一緒に行くの辞めたんだ。

ストーブの前で温まる猫と犬

アドニス隊長です。

今日はパパと多摩市の永山付近を探索するんだよ。

犬が街を散歩している

アドニス多摩永山店を出て、京王永山駅方面に行くんだ。

広い歩道をパパにリードをもってもらって歩いたんだ。

車の量が多いから最初は怖かったけど、パパと一緒だからだんだん慣れて怖くなくなったよ。

あっ、大きな交差点だよ。

大通りの交差点

信号が変わるのまって渡るんだ。淵野辺店や橋本二本松店の前の道より大きな道だから気を付けないと・・・(‘〇’;)。

渡るとローソンが目の前。今日は何も買わないで、ひたすら駅の方に向かうんだ。

ローソンがある交差点

ローソンを過ぎて真っすぐ行くと・・・。

あっ パパ、大きな川があるよ。

(´www`)パパ ⇒ この川は乞田川っていうんだよ。

乞田川の看板

ほんとだ~

川沿いに道があるんだね(^-^)。川沿いに遊歩道がある

ここを犬を連れて散歩している人が多いんだって。

ずいぶん遠くまで道があるんだね。

(´www`)パパ ⇒ 多摩センターまで続いてるよ。反対方面は若葉台や稲城市の方まで続いてるんだ。今度みんなで歩こうね。

アドニス隊長、初めての永山周辺にワクワクです。

隊長、消防署があるね。

火事になったらここから消防車が出動するんだよ。

消防署

(´www`)パパ ⇒ あともう少しで京王永山駅だよ。

パパ、初めての所って楽しいね(^-^)。

あの歩道橋の先が駅だよ。

反対側は大きな公園があるんだ。

公園前の歩道橋

多摩市は丘の街と呼ばれるほど、小高い丘を利用した街になってます。

ですから比較的公園も多く、自然と町が融合した所なのです。

犬と一緒に住むにはとても良い環境とパパは思ってます。

京王永山駅前

隊長、もうすぐ駅だよ。

アーケード街

駅の下はお店がいっぱいあるんだ。

京王永山駅

隣は小田急永山駅なんだね。

永山から多摩センターまでは京王相模原線と小田急多摩線が平行して走ってるんだ。

小田急永山駅

(´www`)パパ ⇒ ほら、隊長も知ってるマクドナルドもあるよ。

ね~・・・パパ、ポテト食べたいよ。

あっ サイゼリヤもあるよ。

その先に行ける階段もあるんだね。

マクドナルドの前に犬がいる

あっ あそこにオシャレなカフェがあるよ。

外だからボクたちも一緒に過ごせるのかな~・・・。

オシャレなカフェ

階段を登ると広場があって、また大きな建物があるんだ。

ね~ パパ、永山駅周辺には大きな建物がいっぱいあるんだね。

(´www`)パパ ⇒ 隊長、あの建物にも飲食店とかオシャレなお店がいっぱい入ってるらしいよ。あの先に大きな公園があるらしいから行ってみようか。

永山北公園て書いてあるよ。

公園の入り口

周りは大きなマンションがいっぱいだね。

ボクのお友達もいっぱい住んでるのかな。アドニスに来てくれるといいな~。

公園に鳩がいる

案内板があるよ。

パパ~、多摩ってすごいんだね。

いっぱいボクたちが遊べるところや、安全で安心して散歩できる遊歩道がいっぱいあるんだね。

みんなで一緒に歩きたいよ(*^^)。

公園の案内板

隊長、そろそろお店に戻ろうか。

ママがきっと待ってるよ。

帰り道、とてもいい匂いに隊長は誘われてしまいました。

餃子屋の看板

パパ~、肉汁って書いてあるよ。

いい匂いだよ。

(´www`)パパ ⇒ ここは餃子屋さんだよ。

とっても美味しいらしいよ。

ママのおみやげに買おうか。

よそ見をする犬

わ~ィ おみやげだ~♪

ここは有名店だから、記念撮影するよ。

帰ったらみんなで食べようね(^-^)。

餃子に心を奪われ、早く帰りたいアドニス隊長なのです。

(´www`)パパ ⇒ 独り占めだめだよ。クーやエルフ達にもあげるんだよ。

本当は独り占めしたい隊長なのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トップへ戻る