アッシュトリマーズスクールに行ってきたよ

スポンサーリンク

こんにちは、隊長のアドニスです。

今日はあいにくの雨だけど、パパと愛ちゃんと一緒にお出かけです。

目的地は「アッシュトリマーズスクール」

アッシュトリマーズスクールは、JR横浜線の中山駅から歩いて8分ぐらいの所にあるんだ。

今日はボクがいるから車で行くけど、ボクの住んでる相模原からだと1時間ぐらい。

未来のプロトリマーを目指して、みんな頑張ってるんだろうな。

膝の上で甘えていた隊長・・・眠くなってきたようです。

「隊長、起きて、もうすぐ着くよ」

パパに起こされ窓から外を見ると、知らない人が手を振っていたよ。

愛ちゃんに聞くと、教務部の中村さんだって。

実は愛ちゃん、アッシュトリマーズスクールの卒業生。

中村さんは、ボクに会うのを楽しみにしていてくれたらしいんだ。

ボク「アドニス探検隊」のブログを見てくれてたんだね。

中村さ~ん♪、ボクも早く会いたかったよ~^^。

まずは事務所に案内されて、学長さんにご挨拶。

右側が学長さん。

左はスクール生のいろんな相談を受けたり、就職活動の応援をしてくれる平野さん。
コロナウィルスの影響で、マスクを外せないのが残念。

応接セットの椅子に案内されてみんなで座ったよ。

パパと愛ちゃんはお茶をご馳走になって、僕は中山の水をご馳走してもらったんだ。

今日は2年生の実習をやってるんだって。

パパと愛ちゃんとボクで、学長の話を一生懸命聞いたんだよ。

平野さんと中村さんが、スクール生の実習風景を見学させてくれるって。

楽しみだな~♪。

実習室の入り口を入るとインターペットの写真が貼ってあったよ。

その反対側は卒業して就職先が決まったスクール生たちの名前がはってある。

あっ あそこに愛ちゃんの名前が貼ってある!。

入り口から実習風景が見えるよ。

みんな一生懸命頑張ってたよ。

未来のプロトリマーを目指して一生懸命だね。

中村さんの案内で実習室に入るとみんなすごく真剣。

ボクは愛ちゃんに抱っこしてもらってみんなを見守ってたんだ。

ボクのお友達がいっぱい練習犬(モデル犬)として頑張ってるから、気を散らしちゃいけないでしょ。

奥の方に行くと、シャンプーバスがあるんだ。

みんなここでシャンプーして、トリミングテーブルでドライングするんだね。

シャンプーの指導も丁寧にしていたよ。
スクール生も遠慮なく、どんどん質問してるんだ。
とってもいい環境でみんな実習してるんだね。

アッシュトリマーズスクールは、本当に一人一頭ずつ担当して、最初から最後までするんだね。

シャンプーが終わったスクール生は次のドライング。

ドライングはスリッカーの使い方がとても大切なんだ。

まだ二年生になったばかりだから、苦戦している子もいたけど・・・ガンバレ♪

ボクは愛ちゃんに抱っこされたまま応援し続けたよ。

ボクの友達も一生懸命頑張ってるよ。

実習時間は2時間なんだって。

最後まで終わらなくてもおしまい。

やっぱりトリミングは時間も大切なんだね。

最後に中村さんがボクを抱っこしてくれるって♪。

愛ちゃんも久しぶりの母校。

講師や学長に会えて嬉しかったみたいだよ。

帰るころには雨も上がって、晴れ間が見えました。

またおいでねってみんな言ってくれて、とても嬉しかったよ。

パパ、愛ちゃん、アッシュトリマーズスクールにまた連れてきてね。

スクール生が上手くなった姿も見たいし^^。

何より平野さんや中村さんにも会いたいしね。

中山の水と、みんなに会えて満足げなアドニス隊長でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トップへ戻る