丹沢湖の三保ダムに行ってきたよ♪

スポンサーリンク

特攻隊員のエルフです

なんだか隊長とクー隊員、小麦隊員のいつものメンバーで出かけたらしいよ

ボクは今回も連れて行ってもらえなかったんだ・・・(ノд-。)クスン

一方お出かけした探検隊一同は・・・

車でお出かけ パパの膝の上でご機嫌でした

パパ、くれぐれも安全運転で頼むね

今日の目的地は丹沢湖に行くらしいよ

住んでいる相模原から圏央道と東名高速経由で1時間ぐらいなんだって

パパがワンコが自然な中で遊べる所を知っているらしく、そこに行くといってたよ

ただ、今回はハイキングもかねてるから、ちょっと大変な場所にも行くんだって

探検隊 目的地に到着~

車を降りてここから歩きますが・・・

目の前の広い芝生に一同びっくりしたかな(;^_^A

ここは丹沢湖のダムの下の広場

芝生が一面にあって、安全に思いっきり走れそうだね

みんな~ いい所だろ~とパパが話していると・・・

クー隊員からアドニス隊長に一言(-_-;)

大好きな葉っぱをかじるのはいいけど先に進みましょう~

気を取り直してアドニス隊長から 「探検隊 出発!」

隊長の号令で隊員たちが進みます

小麦隊員もいい調子です

しかしとても良い場所です

のんびり家族と過ごすにはもってこいの場所ですね

探検隊は自然を満喫しながら進みます

今回はゴールデンウィーク中に遊びにくる下見だから

芝生で遊ばないで、ダムの上まで行くんだよ

正面には、高くそびえるダムの壁

距離はそれほどないのですが、山登り同様急な斜面があります

ここからは急な階段が続きます

隊長の号令で 探検隊階段を登ります

「みんな~ 頑張れ~」

小麦隊員が少し遅れ始めました

小麦隊員にはちょっとキツイかな・・・

パパが途中休憩をさせました

隊員みんながちょっと息切れしそう・・・

まだまだ先は長いけど ちょっと休もうね

今日は気温も30度近いから隊員に水分補給をさせました

さ~ あともう少し

ダムの上が見えるよ

探検隊頑張れ!

元気回復です

探検隊 ラストスパート

隊長から

「あっ パパ 湖が見えたよ!」

探検隊 ダムの上までたどり着きました

湖が大きく探検隊の目の前に広がります

とても気持ちいい瞬間

探検隊 お疲れさまでした

さ~ 湖の前でみんなで記念撮影だよ

今度は海がいいかな~

ね~ 隊長

湖畔を一周して車に戻るよ

隊長から隊員へ

「さ~ 後は平たんな道と下りだ」

「ここまで大変だったけど みんなお疲れさん」

「あともう少しだから頑張ってくれ」

目的の丹沢湖を満喫し

家路に向かうアドニス探検隊

パパから

「また どこかお出かけしようね」

「探検隊 お疲れさまでした(^▽^)/」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トップへ戻る