高尾山は大変だったワン

スポンサーリンク

隊長のアドニスだよ

今日は御岳山と同じクー隊員、小麦隊員と一緒に

パパに高尾山に連れて行ってもらったんだけど・・・しんどかった

登りは1時間、下りは1時間半かかったよ

今回はケーブルカーに乗らないで、下から歩いて登るんだって・・・

みんな大丈夫かな~

ここが1号の登山道入口なんだって

高尾山は全部で6号まであるらしんだけど、この1号は初心者向けなんだって

アドニス隊長から隊員2頭号令

「みんな聞いてくれ!」

「ここは前回とは違って、かなり急斜面と難所がいくつかあるらしい」

「気持ちを引き締めて頑張ってくれ!」

しかし・・・クー隊員と小麦隊員・・・

「・・・」

無言のままでした(;^_^A

さ~ 出発

最初はなだらかな登りが続きます

しかし途中から急に・・・

それでも途中にこんなに見晴らしがいい景色も見れます

探検隊みんなで記念撮影📷

ちょっと疲れ気味のようですが、頂上はまだ先

みんな頑張るんだよ

3分の2ぐらい登った感じ

101/150の表示です

しばし歩くと少し開けたところにお茶屋がありました

隊長からパパへ

「みんな疲れてますからここで休みましょう」

お茶屋を発見したアドニス隊長

実は食べ物を買ってほしいのだとパパは見抜いてました

アドニス隊長 パパはその手にはのらないよ

ダメ、頂上まで休まずGO

後ろ髪引かれるアドニス隊長・・・

仕方なく前進・・・

日曜の14時30分 それにしても人が多いですね

なだらかな斜面を探検隊はひたすら歩きます

小麦隊員も勇まし気

でも舌が相変わらず出ててかわいいね

ほ~ら みんな

ここの坂を上ったら頂上だよ

みんな~ 頑張れ~

隊長が隊員にはっぱをかける

山頂に到着!

(-。-)y-゜゜゜パパ ⇒ 「思ったよりきつかったかね」

ほ~ら

みんなが住んでいる相模原があんな下に見えるよ・・・たぶんこっち(-_-;)

頂上で水分補給

おやつをちょっと

今回の高尾山は午後からの出発だったので、日が暮れる前に

下山しなければなりません

あまり時間がないので、30分ほど休憩して出発です

帰りはちょっときついけど、3号経由6号で降りようか

登りの1号はほとんどが舗装された道でしたが、3号や6号は

舗装してなく、木の階段や岩肌のようなところもあり、難所は

小さいながらも沢があります

ワンコの毛も汚れてしまうので、気にする方は1号を使った方が

無難だと思います

探検隊のママはトリマーなので帰ったらお店で温浴シャンプーするので

汚れてもOK(o^―^o)ニコ

・・・ママに怒られるかな(;^_^A

さ~ 長い下りが続きます

クー隊員 ちょっと不安そう

分岐点

ここまで3号ですが真っすぐ行くと6号に入ります

左に行くと3号でそのまま進むと1号と合流

探検隊はあえて真っすぐの6号に挑みました!

下りが続くとその先には

細い道幅の沢

探検隊 初体験

水の中を歩きます

アドニス隊長に小麦隊員が続きます

岩場に水が流れ込み 緊張の連続

探検隊頑張れ!

沢を抜けると変な穴が・・・

それを横目にひたすら歩きます

パパ~

「も~疲れたよ~」

小麦隊員頑張れ

クー隊員も息切れしそう

みんな~ もうすぐで着くよ(^▽^)/

あとちょっと ガンバレ~

下山してケーブルカーの駅前に着くと 観光協会のおじさんが

頑張ったね~と 笑顔で出迎えてくれました

今回の探検隊はちょっとハードでしたが

1号コースであれば、急な箇所はあるものの

ワンコ連れの登山客も多くいました

お茶屋さんもあるので休憩しながらワンコとのんびり登山はいかがですか

今度はどこ行こうか アドニス隊長(o^―^o)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トップへ戻る