御岳山に犬神様?

スポンサーリンク

アドニス隊長です

今日は探検隊結成して、初めての探検です

今日の目的地は青梅にある御岳山神社

何でも犬の神様がいるらしいだ

山の上にあるから行くまでちょっと大変みたいだけど頑張るよ

さ~て パパとクー隊員、小麦隊員と一緒に探検隊出陣

アドニスのオーナーパパから一言

御岳山神社には犬の神様が祭られているようです

青梅市にある御岳山、是非ワンコを連れてお出かけください

ケーブルカーはワンコもリードさえすればゲージに入れなくても

乗せてもらえます

ただしワンコも切符を買わなくてはなりません

ケーブルカーは探検隊にとっては初めての乗り物・・・

不安げな隊長と小麦隊員

パパの膝の上で様子を伺ってます

少しなれたのか、周りをキョロキョロ👀

クー隊員はちょっと勇まし気

駅を降りるとごらんのとおりの景色

初春の空気は暖かく、隊員一同気持ちよさそうです

神社までの道のりは 駅を降りてから鳥居をくぐり、30分ほど歩きます

さ~ 出発

アドニス隊長の号令の下 神社までちょっとした山登りです

隊員たちは、途中登山客に合いそうを伺いながら・・・

こんにちは~と声を何度かかけられてました

久しぶりの遠出で ワンコ隊員元気よくスタスタと歩きます

山道が珍しいのか 途中何度か振り返りながらの山歩き

山奥深くなると人もまばら・・・

でも空気が気持ちよく、天気も良好

絶好のハイキング日和

この民家の殻ぶき屋根 まだ新しかったです

朝が早いせいか、おみやげなどの商店はまだ全部開いてません

さ~ 神社下の鳥居に到着です

ここから階段が続きます

隊長から隊員に・・・

「みんな~ 気合入れて登れよ」と号令!

途中まで登ると・・・

小麦隊員・・・パパ ボク無理・・・

ワンコのベンチで一休みできるようになってましたが

休まずGO

神社が見えてきました

到着~^^

アドニス隊長 クー隊員 小麦隊員 お疲れさまでした

神社でお守り購入

実は小麦隊員 腎臓が良くないのです

健康のため、みんなでお祈りするのが今回の目的でした

腎臓は回復する臓器ではないので、今のままを維持することが大切

身体を鍛えることも大切なのかなとパパは思っています

お腹すいたよ~

パパ~ ご飯にしようよ

アドニス隊長・・・ちょっとお疲れ気味

さ~ 楽しみのお昼ごはんだよ~

お出かけ先でのお弁当は人間でも楽しみですよね

ワンコもいつもと違う環境で食べるのは 嬉しいのかもしれませんね

さ~ お守りもを買ってご飯も食べたし帰るよ~

と・・・帰りは下り

急な階段に探検隊ビビリが入りました(-“-;A …アセアセ

何とか無事に麓のケーブルカー駅まで到着

帰りは疲れたのか、車の中でみんなグッスリお眠でした

今回の探検隊は、奥多摩の御岳山

犬ずれも多いので、機会があれば皆さん一度は行かれては

ケーブルカーもワンコに優しく 登山経験がなくても

十分に楽しめると思います

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トップへ戻る