初めてのミュージアム

スポンサーリンク

アドニス隊長です。

今日はパパが前から行きたかった、笹倉鉄平ミュージアムに連れて行ってもらったよ。

前にテディーベアミュージアムは犬が入れなかったから、今回は前もってパパが

ミュージアムに確認してくれたんだ。

ボクを抱っこしていればいいってメールで連絡がきたんだよ^^。

嬉しいな~♪

この前車の中でおもらししちゃって・・・今日は着くまでオムツさせられちゃたよ・・・。

恥ずかしいな~。

パパ 撮らないでよ~・・・。

(´www`)パパ ⇒ アドニス隊長、この前のこともあるから今日はいつもの車と違うから

オムツしてね。

着いたら外してあげるから。

国道16号を相模原から横浜方面に快適に走りながらアドニス隊長はおもらししないように

必死なようである^^。

(´www`)パパ ⇒ 隊長 オシメしてるんだから我慢しなくていいんだよ。

隊長はプライドが許さないのか少しご機嫌斜めのよう。

(´www`)パパ ⇒ さ~ 駐車場に着いたよ。

オシメ外してあげるから歩くんだよ。

🐕隊長 ⇒ パパは笹倉鉄平さんの版画が大好きなんだ。

お家にも何枚か飾ってあるんだよ。

ボクはどこがいいのか分からないけど・・・、でもキレイな絵だよ。

駐車場からミュージアムまで1分。

アドニス隊長もご機嫌が戻ったみたいです。

オムツを外してもらってルンルンな隊長

ゴールでウィーク明けに建物の工事をするってホームページに書いてあったけど、

まだ足場が残っているみたいです。



入り口に案内があります。

ここは小さいミュージアムでアットホームな感じ。

カフェもあるんだけど、ボク達犬は店内には入れなけど、外のテラスならOKみたい。

隊長、中に入るよ。

入り口には、鉄平先生の作品を書いている写真が。

撮影禁止と後で知って・・・パパ(‘〇’;)。

この一枚だけは全体写真だからと了承してもらいました。

作品個々に撮影するのはNGです。

パパは鉄平先生の絵をじっくり楽しんでるみたい。

でも小さなミュージアムなので20分ほどで全部見終えちゃいました。

入り口近くの部屋には最新作が数点。

1メートルを超える大作もあったよ。

「プリンスエドワード島の入り江」っていう作品なんだって。

プリンス・エドワード島の入江

(笹倉鉄平ホームページより転写)

その隣には最新作の「素足で浜辺を・・・」

ボク達犬と人間が、素足で浜辺を楽しんでいる風景だね。

素足で浜辺を・・・

(笹倉鉄平ホームページより転写)

この猫の作品もパパは好きだっていってたよ。

ロメオのいる花屋

(笹倉鉄平ホームページより転写)

最近の鉄平先生は、犬や猫を入れた作品が多くなってるとパパがいってた。

興味がある人は笹倉鉄平さんの作品を見てみてね。

20年ぐらい前は港や風景画が多かったらしいんだ。

だから新しい作品でこんな感じの絵を見ると、パパは嬉しいんだって。

ボーデン湖からライン河へ

(笹倉鉄平ホームページより転写)

テラスでお茶をしながらパパがいっぱい鉄平先生のお話をしてくれたんだけど・・・

ボクはまったく分からなくて・・・パパ ごめんね(ノ_-。)。

パパは大満足したみたい。

そろそろ帰るよ~。

アドニス隊長も、久しぶりの晴天で気持ちよくお出かけできて満足そうです。

駐車場まで歩くよ。

最近ハイキングに行ってないね。

今度は山の方に行こうか。

パパとお出かけするのが大好きなアドニス隊長なのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トップへ戻る